風しんの予防接種と抗体検査について

風しんの予防接種と抗体検査について

2016/12/28

横浜市では風しんの流行と「先天性風しん症候群」の発生を防止するため、19歳以上の横浜市民を対象として、風しんの予防接種と抗体検査を実施しています。

当院は協力医療機関として、妊娠を希望されている女性の抗体検査と接種を行っています。
ワクチンは取り寄せとなりますので、ご希望の方はお電話にてご予約をお取りください。


対 象 者

 19歳以上の横浜市民で、
 1 妊娠を希望されている女性(妊娠中は接種できません)
 2 妊娠を希望されている女性のパートナー(婚姻関係は問いません)
 3 妊婦のパートナー(婚姻関係は問いません)

 ※1 麻しん風しん混合(MR)ワクチン又は風しん単独ワクチンの接種歴が2回以上ある方は対象となりません。
※2横浜市風しん対策事業のご利用は一度限りです。(27年度以降この事業を一度利用した方は、再度利用することはできません。)



実 施 期 間

  平成29年4月1日~平成30年3月31日


内    容

  予防接種 麻しん風しん混合ワクチン 1回
       3,300円(税込)

  抗体検査 風しん抗体検査(血液検査)
       無料
    最初からワクチンを接種するか、抗体検査後にワクチンを接種するか、自由に選べます。
    ※ワクチン接種後に抗体検査を希望される場合、抗体検査費用は実費でのお支払いになります。



接種に必要なもの

  住所・氏名・年齢を確認できるもの(健康保険証、運転免許証など)

最新ニュース一覧に戻る

文字サイズ
Small
Medium
Large

クリニック情報

住所
〒231-0066
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-75 2F
TEL
045-231-1770
アクセス
京浜急行
『日の出町駅』徒歩1分

JR桜木町駅または市営地下鉄
『桜木町駅』徒歩7分

診療カレンダー

カレンダー
※診療時間は変更になることもございます。また、まれに臨時休診を頂くこともございますので、ご来院前にホームページのツイッターもしくはお電話にてご確認くださいませ。

12月28日(木)~2018年1月4日(木)は冬期休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

詳しい診療時間はこちら