電話再診による処方箋の発行について

電話再診による処方箋の発行について

2020/04/01

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う電話再診による処方箋の発行について

慢性疾患をお持ちの患者さんへ

当院を定期受診されている慢性疾患をお持ちの患者さんを対象として、医師が電話診療のみで可能と判断した場合に限り、電話再診による処方箋発行を行うことといたしました。
対象となるお薬はいつも出ているお薬のみです。
(※医師の判断により、電話診療の対象とならず通常どおり外来受診いただくこととなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

慢性疾患で通院中で「電話再診による処方箋発行」をご希望される方は、以下のとおりお電話でお申込みください。


【電話再診での処方箋発行の対象となる方】

●前回の受診日より3ヶ月以内の方で、「電話再診による処方箋発行」をご希望される方(初診の方は対象外です)


【電話再診の主な流れ】

①電話再診をご希望される方は、電話でお申込みください。

 「電話再診による処方箋発行」の申込み先
  育愛会レディースクリニック
   ・電話番号 045-231-1770
   ・受付時間 平日の10:00-13:00、15:00-18:00(祝日等の病院休診日を除く)
 ※お申込みの際に、かかりつけの調剤薬局名、電話番号、FAX番号等を正確にお伝えください。
  
  ↓


②予約日時にクリニックよりお電話いたします。
 診察の混み具合等により時間は前後する場合がありますが、確実に電話がとれるようにご準備願います。 
  
  ↓


③電話での診察終了後、診察料の振込をお願い致します。
 入金を確認後、患者さんが指定したかかりつけの調剤薬局にクリニックよりFAXいたします。
  
  ↓


④お振込の翌日以降に調剤薬局へお薬を取りに行ってください。
 ※お薬の受け取りに関してご不明な点がある方は、当該調剤薬局へ直接お問い合わせください。
 なお、処方箋の原本は病院から薬局に郵送しますので患者さんにお渡しすることはありません。


以上、ご不明な点などがございましたら、クリニックまでお問い合わせください。

令和2年4月1日 

最新ニュース一覧に戻る

文字サイズ
Small
Medium
Large

クリニック情報

住所
〒231-0066
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-75 2F
TEL
045-231-1770
アクセス
京浜急行
『日の出町駅』徒歩1分

JR桜木町駅または市営地下鉄
『桜木町駅』徒歩7分

診療カレンダー

詳しい診療時間はこちら